カラフルな天然のうた

主に詩(思)を載せていこうと思います。強気な小心者なのでお手柔らかに……

今日も自閉症児と②ー2

「(旦那)もっと飯工夫したら? 作る努力してないだろ!」


私もキレる。


「(私)じゃあお前が作れよ! 娘が食べるようなご飯、作ってみろよ!」
「(旦那)何? 仕事してその上家事もやれってのか!?」
「(私)仕事仕事仕事仕事ってさあ。料理もしないのに文句言うなよ! ハヤシライスなら玉ねぎ入ってるからいいと思ったし、かきたま汁も玉子だけじゃなくてネギも入れたんだよ! 青ネギは娘食べないから白髪ネギにしたんだってば!」
「(旦那)聞いた? お母さんそんなに工夫してるんだぞ! お前の為に」
「(娘)はぁい……。お腹いっぱい……残していい?」
「(旦那)俺がいないと食うんだったら、俺いなくなるから、いい?」
「(娘)うん」
「(旦那)何だって!!??」
「(娘)間違えたー。いなくなるの嫌です」
「(旦那)じゃあ泣くのやめろ! お前がそんな子だとは思わなかった」


結局時間かけて何とか娘は食べ終えたけど、かわいそうだった。
無理矢理食べろっていうのは辛いと思う。
将来拒食症とかにならなきゃいいけど……。


私も一時期拒食の時があったから、遺伝してないといいけど。