カラフルな天然のうた

主に詩(思)を載せていこうと思います。強気な小心者なのでお手柔らかに……

アレルギー体質

ウニ、イクラなど魚卵アレルギーです。


ウニは小3の時初めて食べて、喉が激しく痒くなりました。
イクラは20歳の時初めて食べて、顔がパンパンに腫れ、喉も腫れて呼吸困難に。


その後気をつけていたのですが、イクラの隣にあったレタスを食べた時は激しく嘔吐しました。


そんなわけで、昨日はお寿司だったんですが……


イクラは避けていたものの、別のお寿司にイクラエキスがついていたようで。


1分間に60回はゲップが止まらず……。


ゲップが止まったと思ったら激しい咳込み。
救急車呼ぶほどではなかったのですが、とにかく身体が拒絶反応。
危なかったー。


昔血液検査して、アレルギーの度合いを測った時、200が平常値なのに私の場合は8618もありました(,,-_-)


桁が違うよ、桁が……。


今後はお寿司食べる時、気をつけます。